ザクロジュースで妊活成功させる!妊娠するまで効果を検証マン!

妊娠確率をアップさせるために女性ができること

高校時代に生物の授業で聞いてから、長い間耳にすることがなかった単語の「ミトコンドリア」。
これが、妊娠が成功する確率と深く関係があることを最近まで知りませんでした。

 

現在の日本では、妊娠を望みながら、なかなか子宝に巡り会えないカップルは、8組から10組に1組と高い確率にあるとのことです。
これは晩婚化による出産の高齢化などが背景にあるようですが、女性の卵子の質を維持していくうえで、細胞内のミトコンドリアを元気な状態にすることが大切であるとの話を新聞記事でめにしました。

 

もちろん妊娠の確率をアップするためには、女性だけでなく男性のコンディションも重要な要素であるのですが、こと卵子に着目すれば、女性の卵胞細胞は年齢とともに減少するものであり、驚くことに女性が生まれる前の母親の胎内にいるときが量のピークであり、その後は、ひたすら減少していくとのことです。

 

このように減り続ける卵胞細胞の量をカバーするには、質の良い卵子をつくることが重要であり、そのために細胞内のミトコンドリアの活性化を促すサプリメントを試す女性の方々が増えているようです。
個人的には、卵子だけでなく体内の細胞全てが若返ることが期待されるので、美容にも効果的であると思うので、お勧めです。

page top